<イベントレポート>ドライフラワーでリースを作ろう!

大人気!フラワーアレンジメント教室第二弾!

Happy Macherieの上野さんをお招きしたフラワーアレンジメント教室の第二弾、「ドライフラワーのリースを作ろう!」のワークショップを行いました。これまで上野さんとは、ねづくりやの開店にあたっていただいたお花を活用したワークショップや、街の皆さんへのブーケのお渡しなどを一緒に進めてきました。

ブーケ作りの様子


今回、第二弾のワークショップを終え、改めて様々な循環を感じる取り組みとなりました。いただいたお花はドライフラワーに、ねづくりやの施工で生まれた木の端材リースを支えるボードとして活用し、リース作りを行いました。

モノが別の形で引き継がれていくこと、
ものづくりを通じて色んな出会いに繋がっていくこと、
たくさんの可能性を感じるワークショップとなりました。

上野さんのレクチャーのもと、リースが出来上がっていきます!

参加者さんそれぞれの表現で、オリジナルリースが完成!


今回参加していただいた8名の皆さん、お越しいただきありがとうございました!
皆さんの思い思いの表現で出来上がったリースとても素敵でした!

Happy Macherieさんのフラワーアレンジメント教室はこれからも開催していきますので、お楽しみに!